

怪我療養中

近江牛JAMでのグリッチョから2週間ほど経ちます。
まだ、足が不完全治癒。足の甲の痛みはだいぶひいたけど、膝の調子がアンポンタン。
先週、パワーボムで乗った後、腫れてたし、やっぱりちゃんと治さんとあかんね。。。

でも、マニュアルぐらいなら出来るので、とりあえず、マニュアルして新しいグリップを良い状態にしていってます。
グリップが新品やと痛いデリケートな手してるので。

あ~マニュアルしたい~。マニュアル180は膝に悪いので封印。

ChadKerleyみたいに、無理くり何でもマニュアルに繋げたい~。

膝治れぇ~。
膝が悪いので、明日は、朝から友人にバスボート乗せてもらって琵琶湖出陣!

tag : BMX 奈良 chadkerley 捻挫

30t装着 T-1おいおいの巻

装着しました。T-1 Logan’s run 30t

初めは、スプラインドライブ探しましたが、今時あんまり売れないのか、気に入ったやつは全部在庫無し。
ボルトドライブで、いいの探すとなるとまだ多少あり。
どうせなら、T-1で揃えようの心意気で、注文。
事前に、T-1に問い合わせて、30tまでは付くと返事貰ってたので、装着!!
クリアランス1mm無いぐらいwwwええええww
当然ボルトドライブなので、若干たわみます。
えぇ、擦りますますともw!塗装を剥ぐ程度にw!

まぁ、使ってれば、チェーンで削れて擦らんくなるでしょう。

で、装着しての感想ですが、よく進む。重くなったって印象よりよく進むっていうのがデカイかな。
28t→30tでたったの2個歯が増えただけですが、28tに乗り慣れてる分よく分かります。

で、本題のバックワーズマニュアルへの影響はというと。
好印象。リアの長さの兼ね合いもあると思うけど、180から入るとこっちの方が安定する気がします。
ギア比2.8→3.0で、たった0.2ですが、けっこうデカイです。
bmx

奈良ストリートミーティング 

全然暖かくなってこない、もうすぐ三月。
暖かくなると、花粉飛びだすし嫌やなぁ~。と思いつつ。
今週末も、もちろんやりますYO。

奈良ストリートミーティング 第何回か分からんので、2013.3月の回。
場所はいつも通り、TKの原で21:00より。 
じょじょに人数も増えつつありますっ。
グラインドするもよし、マニュアルを極めるもよし、平地で遊んでもなおよし。

わたくしごとですが、ギア比を重くしようと目論んでおります。
なぜなら、バックワーズの先人達は皆そろって、ギア比が高めなので。
DAN FOLEY 28×9 (3.11111)
KEVIN PORTER 30×10 (3) 
BEN HITTLE 31×11(2.8) 


きっと何かが変わるはずっ!!
とりあえず、今は28×10の2.8なので、30にします。
今時のフレーム、チェーンステイを凹ませてくれてないので、心配になって、T-1にFacebookでメッセージ送ったら、 
Hello Tsuruta, a 30 tooth sprocket will fit and give you good chain alignment. You could maybe fit a 33 tooth sprocket if you add washers to your crank spindle, but the chain will not line up as good as a 30 tooth sprocket. Thanks.」 
30Tが良いチェーンライン出る的な?ワッシャー噛ませば33Tまで付くよ的な?
33Tはもはや探すのが大変だ!!

いまや、25×9がスタンダード過ぎてつまらんので、ギア比で個性主張w
でかいスプロケの方が個人的には好きやし。そういや、さかなクンでかめのインペリアル付けてて格好良かったし。 

あ、あと、奈良のやっさんが、自転車出張修理屋さん始めたので、ママチャリパンクしたら、とりあえず呼んでみよー!!
大仏サイクル 

本日の闇練2月13日

今日の闇練のお時間です。

今日は、自分ルール「マニュアルを禁ずる」で行ってきました。
1ef9682_1230815702612
歩道との段差にウズウズしながらも、マニュアルをせずに。

某中学校の裏手の門の良い感じの壁にて、ウォール180の練習。
素直に180だけすると、閉まった門にツッコミます。
ので、都合270ほど回らんといかん、いと楽しき壁です。

他にもいろんなバリエーション撮ろうと思ったら、中学生の体育の授業が始まってしまい、盗撮容疑がかかりそうなので、逃げました。

自分ルールのおかげで、腰に負担少なくて快調です。

今週末日曜日、朝から深北にて朝練参加しますっ!!
行ける方はご一緒にっ!では!

本日の闇練

今日も今日とてマニュアル。
一個目の、12時のチャイムがベストマッチし過ぎましたww
でも、メイクならずっ。



一応こっちがメイク。

ですが、最後ごまかしてるので気に食わん。

バーをT-1 8.85にして、前タイヤをDUOにして、んで、前に履いてたFlyのランペラをリアに左右入れ替えて片減り対策したので、マニュアルはまだ慣れてない!と言い訳させていただく!!
次回は、綺麗なメイクを目指してっ!

バーが高くなって、マニュアルの姿勢が若干TomPerry調になりました。

これはこれで楽しいのですが、もうちょっと姿勢落としたいので、微調整の余地あり。
マニュアルに終わりはないのです。
スポンサードリンク
>
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

naoki1114

Author:naoki1114
BMXのこととかダラダラ書いてみます。

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村に参加中
最新トラックバック
