スポンサーサイト



MEDAKA

梅雨で乗れずー。
家で釣りビジョン見つつー。
ベランダ農園の棚作りつつー。

我が家に新しい仲間が増えました。
059ウエダ氏より授かりました。
幹之メダカ スーパー光!!
http://www.medabon.jp/SHOP/m0000001.html
名前凄過ぎて、若干新幹線みたい。



そんな、凄い方ならばこちらもそれなりの準備をと。
初めは金魚鉢でいいやろと思ってましたが、360°から覗かれるストレスを考え、睡蓮鉢を選択。
土と水草を、兄家より頂きスタンバッっておりました。
写真 (1)


と、ここで問題発生!!
貰ってきた水草にどうやら、兄家のメダカが産卵してたらしく、勝手に孵化して泳いでやがるっw
「ちょっっ!なんでおるん?」

おそらく兄家のは、よくいる黒メダカ。
異種混合が心配でしたが、メダカ先輩(ウエダ氏)によれば、大丈夫との事で安心。


そして、水を慣らすこと一週間。
愛着湧くからと卵の状態で頂き、そんなに愛着湧くもんかいなーと思いつつ、帰宅すると、すでに2匹孵化してる~!
ちっこいのに必死に泳いでるやないのっ!っと、いきなり愛着湧きましたっww 
孵化して、3日ほどしたら広い鉢に、水の温度を合わせながら移って頂こう。

次回「子メダカ大海原へ」


噂では、田邉君もメダカ先輩らしい。
うちも卵産んで増えてくれたら、里子に出しますっ。 
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
>
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

naoki1114

Author:naoki1114
BMXのこととかダラダラ書いてみます。

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村に参加中
最新トラックバック
