


産卵

今日は、BMXから離れた話題どす。

去年、059ウエダ氏より頂いた、幹之(みゆき)メダカ。
めっちゃ元気に育っております。
miyuki.jpg
んで、一か月ほど前から、産卵期に入ったみたいで、4匹ぐらいいるメスがほぼ毎日産卵してはります。

初めのうちは、お腹に付けた卵より水草についてる卵少ないなって感じでしたが、犯人分かりました。
こいつです↓
金魚
知らん間にめっちゃデカなった金魚が産んだ卵食べてました。
お前は、ブルーギルかっ!!
体がデカイので、メダカが卵守る事も出来ず。ってか、守る気はなさそうなので、隔離。

孵化した稚魚を、親が食べてしまうみたいなので、毎日水草についてるたまごを別の容器に移動。
毎日のように10個~15個ぐらい産むので、凄い数です。
無事に孵った稚魚をご覧ください。
子供
分かりにくいけど。写真上の方の容器の壁の所のは分かるでしょ?
こんな感じで、バンバン孵化してます。

全員が生き残れないと思いますが、ちょっと増えすぎなので、兄弟+知り合いに里子へ出しまくってます。

そろそろ産卵やめてくれないと、金魚が狭苦しそうにしてます。

来年は、もっと凄い数になりそうっ。汗



コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
>
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

naoki1114

Author:naoki1114
BMXのこととかダラダラ書いてみます。

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村に参加中
最新トラックバック
