スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ペダル交換 インプレ

今日は、乗る前にペダルを新しいのと交換。
ペダルグラインドもしないので、1年以上使ったかも。
古いのは、FLYのRuben。言わずと知れたロングセラーペダル。
から、colonyのfantastic plastic pedals。

以前にも使ったことあったんですが、結構お気に入りだったので、リピート。

padalrr).jpg


新しいのは、スピンドルがカラー物に変わったました。
写真 (4)
夏を先取りでブルー。

んで、新旧比較。
pedalll.jpg
踏む面の広さでは、COLONYの方が多いかな。
前後の踏む面の割合は、Rubenの方が広め。
(コレ、写真撮るのミスってます。左が左用ペダルで、右が右用ペダルです)
ピンは、Rubenが□。COLONYが○。
ピンの数は、Rubenが10。COLONYが12。

写真 (3)
横から見ると、Rubenの方が湾曲させてあります。
COLONYはまっすぐ。

写真 (2)
後ろから見ると、逆で、Rubenがまっすぐで、COLONYは湾曲。

両方に言えるのは、真ん中を凹ませて、周りの四角に体重乗るようになってます。
プラスで、湾曲させてる辺には、もひとつ体重が乗るので、逃げにくい。滑りにくい。
なので、Rubenは、縦には逃げやすいけど、横には逃げにくい。
COLONYは逆で、縦には逃げにくいけど、横には逃げやすい。

んで、交換して乗った感想ですが、Rubenの横逃げのしにくさに慣れてたので、マニュアル曲げた時に滑りそうな感覚があります。が、これは慣れの問題かと。
逆に、マニュアル中に足をずらしたい時は動かしやすい。

縦の食いつきが良いので、バニーホップでは安心してシャクレます。

まぁ、でもBMXのパーツなんて好みでしょw
写真
今日のところは、見た目がいいので、COLONYの勝ち。
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
>
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

naoki1114

Author:naoki1114
BMXのこととかダラダラ書いてみます。

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村に参加中
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。