


奈良ストリートミーティング 

全然暖かくなってこない、もうすぐ三月。
暖かくなると、花粉飛びだすし嫌やなぁ~。と思いつつ。
今週末も、もちろんやりますYO。

奈良ストリートミーティング 第何回か分からんので、2013.3月の回。
場所はいつも通り、TKの原で21:00より。 
じょじょに人数も増えつつありますっ。
グラインドするもよし、マニュアルを極めるもよし、平地で遊んでもなおよし。

わたくしごとですが、ギア比を重くしようと目論んでおります。
なぜなら、バックワーズの先人達は皆そろって、ギア比が高めなので。
DAN FOLEY 28×9 (3.11111)
KEVIN PORTER 30×10 (3) 
BEN HITTLE 31×11(2.8) 


きっと何かが変わるはずっ!!
とりあえず、今は28×10の2.8なので、30にします。
今時のフレーム、チェーンステイを凹ませてくれてないので、心配になって、T-1にFacebookでメッセージ送ったら、 
Hello Tsuruta, a 30 tooth sprocket will fit and give you good chain alignment. You could maybe fit a 33 tooth sprocket if you add washers to your crank spindle, but the chain will not line up as good as a 30 tooth sprocket. Thanks.」 
30Tが良いチェーンライン出る的な?ワッシャー噛ませば33Tまで付くよ的な?
33Tはもはや探すのが大変だ!!

いまや、25×9がスタンダード過ぎてつまらんので、ギア比で個性主張w
でかいスプロケの方が個人的には好きやし。そういや、さかなクンでかめのインペリアル付けてて格好良かったし。 

あ、あと、奈良のやっさんが、自転車出張修理屋さん始めたので、ママチャリパンクしたら、とりあえず呼んでみよー!!
大仏サイクル 


コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
>
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

naoki1114

Author:naoki1114
BMXのこととかダラダラ書いてみます。

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村に参加中
最新トラックバック
