スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週末はNSM(奈良ストリートミーティング)

ついに、奈良県も梅雨入りしてしまいました。
憂鬱な季節の始まり~。
パワーボムと地下練習場に通うことになりそうです。

ですが、今週末は奈良ストリートミーティングです!!
場所は、いつも通りTKの原。
21時より。
天気は今のところ微妙。晴れろ~!!

晴れたら、みんなでコレやりましょうっ↓↓



スポンサーサイト

ペダル交換 インプレ

今日は、乗る前にペダルを新しいのと交換。
ペダルグラインドもしないので、1年以上使ったかも。
古いのは、FLYのRuben。言わずと知れたロングセラーペダル。
から、colonyのfantastic plastic pedals。

以前にも使ったことあったんですが、結構お気に入りだったので、リピート。

padalrr).jpg


新しいのは、スピンドルがカラー物に変わったました。
写真 (4)
夏を先取りでブルー。

んで、新旧比較。
pedalll.jpg
踏む面の広さでは、COLONYの方が多いかな。
前後の踏む面の割合は、Rubenの方が広め。
(コレ、写真撮るのミスってます。左が左用ペダルで、右が右用ペダルです)
ピンは、Rubenが□。COLONYが○。
ピンの数は、Rubenが10。COLONYが12。

写真 (3)
横から見ると、Rubenの方が湾曲させてあります。
COLONYはまっすぐ。

写真 (2)
後ろから見ると、逆で、Rubenがまっすぐで、COLONYは湾曲。

両方に言えるのは、真ん中を凹ませて、周りの四角に体重乗るようになってます。
プラスで、湾曲させてる辺には、もひとつ体重が乗るので、逃げにくい。滑りにくい。
なので、Rubenは、縦には逃げやすいけど、横には逃げにくい。
COLONYは逆で、縦には逃げにくいけど、横には逃げやすい。

んで、交換して乗った感想ですが、Rubenの横逃げのしにくさに慣れてたので、マニュアル曲げた時に滑りそうな感覚があります。が、これは慣れの問題かと。
逆に、マニュアル中に足をずらしたい時は動かしやすい。

縦の食いつきが良いので、バニーホップでは安心してシャクレます。

まぁ、でもBMXのパーツなんて好みでしょw
写真
今日のところは、見た目がいいので、COLONYの勝ち。

本日の闇練 マニュアル三昧(動画あり)

今日は、雨の前ということで、ほぼ完治した膝を動かすべくTWPへ。
久しぶりだったので、体を慣らす意味で今日はマニュアルしかしてませんw
僕には、これが調子をみる一番の方法です。

調子が意外に良かったので、iphoneで動画を撮ってみました。
とりあえず、花壇一周マニュアル180。


余裕があるので、花壇2周マニュアル180。


頑張れそうなので、花壇3周マニュアル180。


3周いけるんやから、4周目もいけるやろ!

はい。こけましたよ。&風でカメラが倒れるっw

っていうか、カメラのアングルにおさまろうとして、いつもより小さい円で回ろうとしたら、タイヤが悲鳴を上げましたwww
みなさん、スピードの出しすぎには注意!!

ご健在 Hamilton

Animalのフルレングス公開されてます。
昔から、Animal嫌いな訳では無いんですが、グラインドに興味をそそられないので疎遠です。
使ったことあるぱーつと言えば、デラロサグリップぐらいw

ですが、ハミルトンは別腹。
ブレーキ有り、ペグ無し。タイヤ技テンコ盛り。

僕的には、orchidビデオと、FEDERALのビデオのハミルトンが最高。
19インチでこの乗り方は、異常。こんな飛べません。
↓この時期。


ちょっと、横道に外れてた時期もあったようですが、やっぱりハミルトンは健在でした。
23:40~ハミルトンのパートです。

Animal Bikes: QSS#5 "The Price is Wrong" from Animal Bikes on Vimeo.

怪我療養中

近江牛JAMでのグリッチョから2週間ほど経ちます。
まだ、足が不完全治癒。足の甲の痛みはだいぶひいたけど、膝の調子がアンポンタン。
先週、パワーボムで乗った後、腫れてたし、やっぱりちゃんと治さんとあかんね。。。

でも、マニュアルぐらいなら出来るので、とりあえず、マニュアルして新しいグリップを良い状態にしていってます。
グリップが新品やと痛いデリケートな手してるので。

あ~マニュアルしたい~。マニュアル180は膝に悪いので封印。

ChadKerleyみたいに、無理くり何でもマニュアルに繋げたい~。

膝治れぇ~。
膝が悪いので、明日は、朝から友人にバスボート乗せてもらって琵琶湖出陣!

tag : BMX 奈良 chadkerley 捻挫

公開されてます。KP bad idea

EMPIREのbadideaのKPパートが公開されてます。
最近は、DVD出した後にネットで公開されるから、DVD買ったらちょっと損した気分!?
僕は、車で見ながらが好きなので、DVD派ですが。

ノーブレーキも見慣れてきましたが、やっぱり0:40~の白ワイヤーのKP見ると落ち着きがあります。
僕も前、KPの真似して白ワイヤーにしてた時期があります。
BGMがBugglesっていうのも、イイネ。

Kevin Porter - Empire BMX Bad Idea from CollateralBMX on Vimeo.

tag : BMX kevin porter

ツッチーへ。

HAROの日本ツアーこれです。どうぞ。


ナイクイスト見たかった!

近江牛JAM 

行ってまいりました!近江牛JAM BMX WARS TOUR 最終日。
前日の夜からw
釣りしてましたが、2バイトノーフィッシュで朝を迎え、吉牛で朝定食をむさぼり、いざ!なぎさ公園 へ。
琵琶湖へはよく釣りに行ってますが、乗れる所あるのは知らなんだっw
写真
バックには琵琶湖!めっちゃ釣りしてる人おって、めっちゃ気になりましたが、GWのプレッシャーの中釣れるはずない!と自分に言い聞かせて、チャリに集中。

関西圏のJAMでよく見かける人達がチラホラ。
路面は良く食いつくし、手前に見えてる階段とか、僕の大好物なので、ひたすらにマニュアルばっかりしてた。
bwt_56n


circle geek様より、写真頂きます。ありがとうございます。

僕は、フラットビギナークラスww(ススム君に強引にエントリーさせられました)・バニホ・マニュアルにエントリー。

お昼過ぎには、40人近く居たんちゃうかな?みんな呑んだり、BBQ頂いたり、乗ったり、呑んだりw
K4Lクルーの皆さんもお越しで、この日、京都の同姓鶴田君(つるちゃん)に会えました。
ツルケン氏以外では、初めての鶴田姓、共に頑張りましょう!んで、つるちゃん、ワシのブログ見てくれてるみたいw こっ恥ずかったですw

ストリート勢は、10人居るか居ないかでしたが、やっぱみんなで乗るとおもろいねぇ~。
みんなお上手!
んで、BMX WARS TOUR BOSSのJINJIN氏にも久しぶりに再会v
長いツアーお疲れさまでした。
写真 (1)

 
ニシイのシャッターの切れの悪さで、しかめっ面ですが、上機嫌です。僕。

んで、肉頂いて、フラットビギナークラスに参戦!!wwさーせんww!
いつも通り地面で遊ぶスタイルでw

からの、次はバニホ。80cmでアウト。。。優勝は、241の95cm。
もうちょっと飛べるように頑張ります。
なんでか、関係無い所でRyo君が前歯破損っ。汗

それにつられて、僕も階段でマニュアルからゴーストフィーブルミスって足鬼グリッチョww
ゴーストフィーブルってコレね。
 
まぁ、テンション上がって、やったことない事やってみたらコレですわw

痛がってる間に、フラットのロークラスが終わり、マニュアルJAM。
けっこうな風の中、猛者達が散っていきましたw
滋賀の風をも味方に付けた、滋賀ライダーRYO君優勝。あと一秒差で負けましたw
でも、最近マニュアルがらみの何かが増えてきて嬉しい限りです。

そして、最終のフラットのハイクラス。
さすがに、ハイクラスは凄い。勝手にオーーッて言うてしまうレベルです。
我らが、奈良Guellススム君は、滋賀の風を完全に敵に回し、爆風の中乗ってましたwww
風を加味した採点方法なら、絶対予選は通過してたと思う!w
ま、そんな採点方法は無く、残ったのは、滋賀Guell店長ミネ氏、世界の宇野氏、忍者田邉氏、も一人お名前存じあげません。
では、上位3名の動画をどうぞ。

続きを読む

スポンサードリンク
>
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Author:naoki1114
BMXのこととかダラダラ書いてみます。

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村に参加中
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。