スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケミカル インプレ

この前買ったこのグリス
ダウンロード
 

フロントハブばらして。シールドはずしてこんな感じ。
写真 (1)
裏側は、全然グリス無かった。
写真
そっから、パーツクリーナーで汚れと古いグリス流して、乾燥させて。ちょっと多めにグリスアップ。
写真 (3)
んで、もっかい組みつけてと。
手で回した感じでは、元と変わらん感じです。
で、乗ってみると。
負荷が掛かった時に違いが分かる感じです。前までやと、負荷掛かって失速してたのが、ニュルっと抜ける感じ。文章にするのは難しいですが。そんな感じです。

で、肝心のリアハブ。。。。。
開きませんww なんか、PROPERのブッシュベアリングのハブなんですが、玉押しの固定が複雑なんと、買ってから一回もばらしてないので、固着の疑い。
かろうじて、外側から開けれたシールドは洗浄&グリス充填は出来ましたが、違い分からず。
写真 (2)
 
その後、BBとヘッド周りもも洗浄&充填。
一番違いを感じれたのは、ヘッド周りでした。
とりあえず、やってみて思ったことは、チャリが綺麗になったww

NYBカセットの10tが出たら、本格的にこのグリス試してみたい。 
スポンサーサイト

ケミカル。

先月購入したコイツ。
ダウンロード








購入理由は、先月深北行った時、JUNさんのチャリ乗らせてもらって、軽くショック。
マニュアルして、180度ターンしてくる時、失速感ゼロ。
あれ?南海?ってぐらいにスピードが落ちなかった
で、聞いたらハブのベアリングにコイツ(正確には限定生産のやつ)を入れてるとの事。

JUNさんは、フリコなので、回転の抵抗は少ないとはいえ、気持悪いぐらいのヌルッと感。 
マニュアル曲げてる途中、膝でグイグイやると加速してんちゃうん?ぐらい←分かりにくい。

今までは、チャリに使うグリスは、ホームセンターで売ってるコイツ。
36-0207 










万能ぐりーす!
でしたが、リアハブ買ってから一回も開けて掃除してませんw
シールドやから、逆に回転悪くなったりしても嫌やし。

 良いグリス買うのって、なんかそこまで効果無さそうで、今まで手は出してませんでしたが、BORED製なら効きそうです。
ですが、まだ何もやってませんw
暖かくなるまでに、ローカルパーク修繕してますので。手伝える人は手伝ってね!金銭面でw

とにもかくにも、そのうちハブ掃除して、良質グリスぶち込んでインプレします。
あ~南海のカセットにこのグリス入れたらなぁ~。でも、10t無いっぽいしなぁ。悩むなぁ。金銭面でw

んでは、グリスでは無いですが、BOREDのオイルの方の実証動画でお別れドロンッ。

 
スポンサードリンク
>
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Author:naoki1114
BMXのこととかダラダラ書いてみます。

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村に参加中
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。