

GWの予定

3edgeウエダ氏よりGWのウルトラ楽しみスケジュールが回ってきました~~!!
BWT2013_FF











こんな感じのツアーめっちゃ久しぶり~。
デカツアー以来!?

めっちゃ詰め込まれた1週間の予感っ!
仕事で、どの日に参加できるかはまだ未定ですが、最終日のGuell 滋賀店のオープニングには、釣竿も持って参加します!

なんつったって、琵琶湖のご近所。よく通るけど、BMX関係で滋賀に行くのは初めてっ。
今から楽しみで、ドキがムネムネですっ。
BWT2013_FR




 

奈良ストリートミーティング 

全然暖かくなってこない、もうすぐ三月。
暖かくなると、花粉飛びだすし嫌やなぁ~。と思いつつ。
今週末も、もちろんやりますYO。

奈良ストリートミーティング 第何回か分からんので、2013.3月の回。
場所はいつも通り、TKの原で21:00より。 
じょじょに人数も増えつつありますっ。
グラインドするもよし、マニュアルを極めるもよし、平地で遊んでもなおよし。

わたくしごとですが、ギア比を重くしようと目論んでおります。
なぜなら、バックワーズの先人達は皆そろって、ギア比が高めなので。
DAN FOLEY 28×9 (3.11111)
KEVIN PORTER 30×10 (3) 
BEN HITTLE 31×11(2.8) 


きっと何かが変わるはずっ!!
とりあえず、今は28×10の2.8なので、30にします。
今時のフレーム、チェーンステイを凹ませてくれてないので、心配になって、T-1にFacebookでメッセージ送ったら、 
Hello Tsuruta, a 30 tooth sprocket will fit and give you good chain alignment. You could maybe fit a 33 tooth sprocket if you add washers to your crank spindle, but the chain will not line up as good as a 30 tooth sprocket. Thanks.」 
30Tが良いチェーンライン出る的な?ワッシャー噛ませば33Tまで付くよ的な?
33Tはもはや探すのが大変だ!!

いまや、25×9がスタンダード過ぎてつまらんので、ギア比で個性主張w
でかいスプロケの方が個人的には好きやし。そういや、さかなクンでかめのインペリアル付けてて格好良かったし。 

あ、あと、奈良のやっさんが、自転車出張修理屋さん始めたので、ママチャリパンクしたら、とりあえず呼んでみよー!!
大仏サイクル 

最近のハマってます。

最近というかここ1年程やたらと、バックワーズマニュアルにハマっております。
激ムズです。安定しません。
調子良くてクランク2周。奇跡で3周程度です。
こればっかりは、体に教え込むしかないので、ひたすらにやるしかない。
これ練習しまくると、足回りのネジ緩みまくります。(なんやったらクランク逆付けしたろか)
闇練の時は、ポケットにアーレンキー必須です。堅く締めこむのです。

この前、大泉緑地行きましたが、結局一番楽しかったのは、マニュアルとバックワーズとフットジャムぐらいでした。
広い平地にイイネ
ジャンラン一度も飛んでませんっww

では、バックワーズ神のBEN HITTLE動画三連どうぞ!
ToccoとHittleのマニュアル妙技最高。

1:58のくるくるたまらんです。Hittleの動画をDanFoleyがUPしてるとかイイネ

Hittleの小技全部ツボです。


明日は、朝から深北朝練参加します。
ツッチーに強制的にダート飛ばされると思いますが、目当ては広いフラットw

本日の闇練2月13日

今日の闇練のお時間です。

今日は、自分ルール「マニュアルを禁ずる」で行ってきました。
1ef9682_1230815702612
歩道との段差にウズウズしながらも、マニュアルをせずに。

某中学校の裏手の門の良い感じの壁にて、ウォール180の練習。
素直に180だけすると、閉まった門にツッコミます。
ので、都合270ほど回らんといかん、いと楽しき壁です。

他にもいろんなバリエーション撮ろうと思ったら、中学生の体育の授業が始まってしまい、盗撮容疑がかかりそうなので、逃げました。

自分ルールのおかげで、腰に負担少なくて快調です。

今週末日曜日、朝から深北にて朝練参加しますっ!!
行ける方はご一緒にっ!では!

本日の闇練

今日も今日とてマニュアル。
一個目の、12時のチャイムがベストマッチし過ぎましたww
でも、メイクならずっ。



一応こっちがメイク。

ですが、最後ごまかしてるので気に食わん。

バーをT-1 8.85にして、前タイヤをDUOにして、んで、前に履いてたFlyのランペラをリアに左右入れ替えて片減り対策したので、マニュアルはまだ慣れてない!と言い訳させていただく!!
次回は、綺麗なメイクを目指してっ!

バーが高くなって、マニュアルの姿勢が若干TomPerry調になりました。

これはこれで楽しいのですが、もうちょっと姿勢落としたいので、微調整の余地あり。
マニュアルに終わりはないのです。

NSM

という訳で、今さらですが、2月度のNSM(奈良ストリートミーティング)の様子です。

はやいもので、NSMも一年以上やってるみたいですw
継続は力なりで、今回が最多人数やったんちゃうかな。
寝屋川勢やら、臨時レギュラーのゾウジロウやら、総勢10人。
土曜の夜中にようこそ。
で、思い立って集合写真w寝屋がーず写ってない。汗
DSC_0006

開始一時間ほど、TTM氏にマホトーンかけられてマニュアルが出来なくなり、とても辛かった。
マホトーンをマホステして、マニュアルした時の解放感は、家に帰って脱ぐ靴下のそれをも凌駕していました。


この日のMVPは、ソウジロウ。
DSC_0068
ママチャリvsBMX
何回はスラムってましたが。高めレール決めてくれました。

前回写真一枚も撮らないという失態をおかしてしまったので、今回は多めに撮りました。
寒いと撮ってる時間は、冷蔵庫状態なので辛いのです。

DSC_0059
241ノーズの図

DSC_0058
YONE バニホバー 1/2

DSC_0055
JUNさん ハング5

DSC_0053
杉さん ナンパtoマニュアル

DSC_0046
ツッチー 目線バニホ

DSC_0032
241 ICE

DSC_0044
TTM氏 タイタニックw

人数多くてテンション上がって、JINJIN氏からの入電に気付けず申し訳ないっ。。
次回こそは。

ゆる~くですが、毎月頭の土曜日は集まっております。
ゆる~く乗りたい方は、是非遊びに来て下さいまし!

檀さん

檀foley。かっこよすぎるやろ。


初めっから、逆回りの逆回して。出来る男は両方イケルってか。
最後の階段のバリエーション凄いわ。

今週末土曜日、大泉に遊びに行かせてもらいますっ!!
ローカルの方宜しくお願いしまーす。
スポンサードリンク
>
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

naoki1114

Author:naoki1114
BMXのこととかダラダラ書いてみます。

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村に参加中
最新トラックバック
