

荒そうに見えて、めっちゃ繊細系

久しぶりに見た。DaveyWatson。
マニュアル芸達者さん。

1:03~の流れ出来たら、だいぶ気持ちよさそうっっ。
5:35とか、絶対無理。逆曲げマニュアル180、あの高さでやるか?
グラインドとかは、他にもすごい人居るので、よく分からんが。

マニュアルの達者っぷりはピカイチ!!



BMXでも、マニーマニアみたいな大会って出来へんのかなぁ~。


いろんな形のマニュアル台だけの大会とか楽しそぉ。
世界大会レベルのマニュアル芸まとめて見たいっ!

リンク追加 SUNPAY GEOGRAPHIC

この前GUELLと相互リンクさせてもらったとこですが、もう一つ追加。


SUNPAY GEOGRAPHIC
http://ameblo.jp/sunpay-geographic/ 


台湾へ渡った、3pay。
向こうでの生活も始まり、早速BMX・・・・と思いきや、食い散らかしてます。
そのうち、食い散らかしに行ってやろうと思います。

3payって誰やねん!な方は↓↓↓台湾に渡る前のLastEditです。



GUELL BMX school

行ってまいりました。

天気予報は晴れでしたが、雨の心配を軽くしつつ。
奇跡の晴れ( ´∀`)つ

着いた頃にはすでに、20~30人。
開始する頃には、40~50人ぐらい居たのでは?

日本はフラットライダー多いなぁと再確認。
ストリートは、FIX含め、4人ww
三重から来られてた、ストリート始めた方に、バニーホップを丁寧に教えさせて頂きました。

撮った写真は↓これだけw
(これと同じぐらいの人数が後にも居ます。)

写真
sensyu君と田邉君には、そろそろEXILEからスカウトが来そうだなと思いました。
奈良ストリートひ弱ですが、頑張って行きましょう!!

ill寝屋川に、フェイキーマニュアルでいい刺激貰ったので、良いスクールでした。

cafe&bar SHELTERオープンしたみたいなので、今度行ってみます。
http://ameblo.jp/shelter2000/ 

写真 (1)
 金環日食ばっちり撮れました。

で、来週30日(水)平日ですが、深北緑地に遠足行きますので、ご一緒できる方は是非。

DIRT RON bike check

ANTHEMⅡでシャレオツでナウイライディングを魅せてたライダー。



技のチョイスが素敵~!!
ベリンジャーと若干かぶる部分ありますがww
フロントブレーカーかっちょヨロシス!

Union_Dirt_Ron_Bike_Check_TWELVE
写真クリックでbike checkへいきます。



楽しそうっ。

本日は、GUELL BMX SCHOOLでございますっ!!
ストリートライダー何人か来るみたいなので、早起きしてしまいました!! 

ウエダ社長より、相互リンクしてもらえるとのことで、初めてリンク貼らせてもらいましたっ!!
やったねぇ~!ブログっぽーい!! 

両輪使い

この人、昔ノーチェーンやった人や。

ノーズ系の完成度すごいわっw

エアターンからのマニュアルは怖すぎる。すっぽ抜けて、コーピングで頭打ちそう。
とりあえず、真似できそうなのは無いということは分かった。

アレックスとシモーネ




4ペグもじゃもじゃ2人すごいね。

最近グラインドの種類みんな色々やりはるねぇ。

僕のグラインドは、フィーブル・スミスで止まってますw



個人的にはシモーネの方が細かい技多くて好き。

MattRoeが花壇ぶっ壊してた所で乗っとるねっw



ノーブレーキフロントタップtoバースピン。分からん!!

奈良ストリートミーティング vol.5

早いもので、第5回。
地味に開催してます!w
奈良ストリートミーティング。

人数も地味に増えてきておりますっ!!絶賛募集中にはかわりないですが。

暖かくなってきて、半袖ライディンできるようになると、みんなの動きも5割増しぐらいになりますね。
いつもと同じぐらいしか乗ってないはずやのに、充実感( ´_ゝ`)

今月中にストリートミーティングメンバーで、遠足計画中!

DSC_0082

新人、杉さんも今回から参加(・∀・)
ちょこざいな技多数。奈良に新しい遺伝子入荷しました。

 DSC_0090
最近、あがってます241。バースピン。

DSC_0094
この日も、僕に無茶振りばかりする、TTM氏。
マニュアル精度あがってきております。

DSC_0096
山仕事からご帰還JUNさん。あまり乗れてなかったようですが、グラインドは相変わらず安定。
DSC_0105
DSC_0098
この日は、カメラマンしてました。ツッチー。


帰ってからのビールが旨かったのなんの!!

グリップどの辺握る?

人によってグリップのどの辺握るか全然違いますね。
DanFoley・KevinPorter・ChaseDehartあたりはめっちゃ内側。












対して、TreyJones・JustinInmanあたりは、割と広め握り。






ブレーキありライダーにちょこちょこ見られるのが、変則握り。
片手内側片手外側。典型的なんが、HarryMain 左手は、バーが曲がってる所らへん握ってます。

KPもブレーキ有りし日はそうでした。jinjinさんもこの握り。

どれが正解とかは無いんでしょうが、昨日広く握るのと狭く握るので、どう変わるか色々試してみてたら、僕は変則握りがいちばんしっくり来ました。

でも、マニュアル曲げたくない時(一本橋マニュアル)の時は、両方広め握りが。
マニュアルでめっちゃ急カーブしたい時は、両方めっちゃ内側握りが調子よかったです。
 インバートの時は、両手全開内側握りです。

細かい事はよく分かりませんが、一長一短なんでしょう。

あるライダーと話してた時に、ChaseDの握ってない部分のグリップが見えてるのがカッコいいよなって話で盛り上がりましたww好みの問題が大きいのでしょう。

というわけで、変則握りで推し進めるために、tajグリップから、コアリショングリップに戻しました。
スポンサードリンク
>
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

naoki1114

Author:naoki1114
BMXのこととかダラダラ書いてみます。

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村に参加中
最新トラックバック
