

ストレス

毎週週末雨降ってる気がする~('A`|||)

花粉も凄いし、週末雨やし!!すること無いわいっ。

ストレス!!週末に見よう。



STRESS "НОВОЕ ВРЕМЯ" / STRESS "THE NEW TIME" from STRESS on Vimeo.




Guell BMX School の日

朝起きて、天気予報確認。


くもり 降水確率30% 


おし。イケル!!と、意気込んで、奈良方面へ向けでっぱつ。

郡山を超えたあたりから、雲行きが怪しく・・・・・。
Guell到着時、雨。
ススム君の雨男指数100%。すごい確率っw
んで、ミネ君、ヒザやってしもてるし。KOG乙。。。


Guell到着時、すでに大阪より、3pay同志と、トニー先輩が来奈してて、雨やったら、パワーボム行きましょうよと、事前に決めてたので、予定通りパワーボムへ。
途中、奈良のくせにめっちゃ道混んでて、1時間ほどかかり、到着。


後ろブレーキ・前後ブレーキ・前ブレーキの3人で貸し切りスタート。
ストリートコースで、体あっためて、一階のミニランプへ。
リアタイヤ上がってこやん中毒に3人ともかかり、四苦八苦。


2階のミニランプが恐怖感ゼロであそべますぜ。
というわけで、3人とも2階へ。
DSC_0667
トニー先輩。この日、グエルにてプラペダルという近代兵器を手に入れて、ミスへの恐怖感の薄れで頑張っておられました。次来た時には、フロントタップメイクしそう。


DSC_0670
 降りるの怖いけど、この高さは怖くないの分かってるけど、怖いと、支離滅裂でした。


DSC_0666
バンズブレーキの効きの甘さを握力のせいにしていた3pay。
僕のお古のFLYシュー上げたら、効きの良さに驚いてました。

DSC_0671
こないすんねやっ!と言わんばかりに見せつけつるケツ。
今週には、DECOセットに乗り換えるとか。裏山しい。。。。
の前に、ガタガタのフロントハブを買い替えた方がいいと思うよ。

フットジャムVSフロントタップ連続対決は、12回対11回で、ワタクシの勝ち。


夕方になり、スケーターも来だした頃にお開きに。おもしろかった。
またおいでやす~っ!!!


エンパイア

久々にエンパイアの動画。
KP出てるー!
ってか、メンバー結構スターライダーだらけっ。
見応え~!!



明日は、Guellのスクールでございますっ。
天気は微妙な感じですが、テルテル坊主で晴れてくれーぃ!

のりツッコミ

そうそう、この技やり方知りたかってんっ。


そうか、エアーの途中でな。ヒザをたたまなあかんねんなっ。



って、まずこんなに飛べへんわっ!!





でも、世の中には、ほんまにこの動画見て、練習してみようって思う人達もいるのかと思うと、世界は広いなぁ。

翻訳こんにゃくがあったら、もうちょっとHOW to とか見てみようと思うけど、やっぱり、分からんので、結局感覚で真似するしかないんよねー。

キンクツアー。

日本入りしてるー!!
BenHittle来てるー!!
土曜日、Benが来るから、バックワーズのマニュアル上手くなるかもと思ったら、そんなこと無い普段通りでした。

あ~。見てみたい。Toccoと一日マニュアル180していたいよ~。

KINK JAPAN TOUR IN NAGOYA from fiction bmx on Vimeo.

全員、グラインドからなんかしよるねっ。 

アブバカ?

RainDayWallPaperBlog1

ノーブレーキでアブバカ???フフェニューなら分かるが・・・と思ったら、右足入れとるね。
戻る時、変な足の位置からフェイキー始まって怖そうっ。

そういえば、最近話題のTomDugan。
めっちゃ高いクォーターで、フットジャムフェイキーするけど、左足前やのに、右足入れてやるタイプの人なのね。
フィイキー着地までに、クランク半周回してるの見ると、いつも冷や冷やするっ。

3:28のとこ。
 

aitkenとtomの動画出た時。おっ。左足前、左周りコンビって思った。
 

一日一善

最近、平日は一日ビール一本に減らしてます。

人の粗探ししかしない政治家の人達もこれを見て、人のいいとこを国会で発言してみろっての。
そしたら、税金すこしぐらい上げても、人の為になるならいいかって気になるっつの。



ジェフ

jeff kocsisのmacniel移籍第一弾動画あがってました。
グラインド主体になってる

Jeff Kocsis Clips from MACNEIL BMX on Vimeo.


なんか若干乗り方変わってるなぁ。昔の方が好きかなぁ。
この頃





明日は、TOM PERRYを憑依させて練習しようと思いますっ!!

ちょこざいっ!!

今週は釣り

昨日は、JUNさんと琵琶湖へ。


とりあえず、JUN邸へ。お子様より差し入れコーヒーを頂き、いざ行かんっ!

京都からやと、琵琶湖も近いねぇ。40分ぐらいでJUNさんオススメスポット到着。

んで、JUNさんより、琵琶湖専用にロッドを頂きました。使いやすいっ!!



着いて、今年第1投目・・・・・まさかのキャスト切れwwwww
ついでに、バックラまでっww

半笑い、半泣きでバックラ直してる間に、JUNさんに一匹目55cm
写真
 
ここのアベレージサイズらしいですっΣ(・ω・ノ)ノ 
写真 (3)
(写真が縦向いてくれない。汗)

このサイズは、写真に撮るほどのこともない魚だそうで。目が肥え過ぎっw


そこから、JUNさんの知り合いのアカイ氏も加わって、ひたすらキャスト。
JUNさんが45ぐらい追加。30ちょい追加。

で、どんどんアベレージ低下。

ちょっと、冷え込んで風も吹き始めて、魚が岸から離れ始めたようで、坊主かぁ。。。

と思いきや、ワタクシに一匹目。JUNさんに頂いた竿、パワーあるので、楽に寄って来すぎて、ちっさいと思いきや。49cm。
写真 (4)
以外とナイスプロポーションっ。でも、あと1cm!!
写真 (7)
 初釣行・初バス触れたので、満足っ!!

その後、アカイさんにも、僕と同じぐらいの一匹でした。 

ですが、JUNさん・アカイさんいわく、「ここの魚はこんなもんじゃない」らしいです。
アカイさんにいたっては、今年入ってからでロクマル4匹。まさかの88も!!鯉だそうでw
JUNさんもアベレージ50ぐらいって。

まだこの場所、本格的にシーズンインしてないみたいなので、シーズンインしたらまたお願いしまーす!!

今度は、1種類のみ投げ倒しますw

にしても、僕の周りのBMX・SKATE関連の人、釣り好き多すぎっw

あの人は今・・・・steven hamilton

あの人は今カテゴリーに入れていいのか迷いましたが、最近めっきり表舞台に出てこやんくなったので、やっぱこのカテゴリーで。

彼の登場で、ストリートライダーのスピードは、2割増しになった。

ほんと、どのセクションにも普通の人がビビるスピードで進入。

ohchidのビデオで、ダブルセットの30段ぐらいの階段飛んで、ボロぞうきんのように地面を滑ってこけてたの見たときは、変態って思いました。

加えて、表舞台出てきた時、フラットフレームで乗ってたし。そのくせバニーホップめっちゃ高い。タイヤスライドかっこよす。







ノーペグストリートの新しい形を見せつけられた感じ。

hamiltonフレームは、一時期ブームでしたよね。日本人に合った感じのサイズ。
マルチネスと二人で、FEDERALの初期の黄金期でした。


一時期、薬漬けなってるんちゃうん?みたいな様子でしたが。
新しい写真UPされてました。
hami
hami2
ちょっと、すっきりしてる。
また、ビデオとかにガンガン出て欲しいです。

また新しい情報あったら載せますっ。

奈良ストリートミーティングvol3

月の頭の土曜日は~?

奈良ストリートミーティングという事で、今回もTKの原にて、9時集合。
何回目か分からんので、今回を3回目とさせていただく!!

前回より、2人増えて今回は、7人集まりました。
やっぱし、人多いとテンション上がるわけで、みんないつも以上にノリノリでございました。

人が多いと、こけてもなんとかなりそうで無茶出来るしっw



みんな前月からの課題も、みんな普通に出来るようになってたしっ(・∀・)

初参戦の2人もTKの原満喫しておりました。

縁石は徐々に育って来てるけど、やっぱり鉄ペグでスミスはまだ怖い感じでした。
みんなで育てれば、また昔のような黒光りを取り戻してくれるでしょう。

今のところ、プラペグ勢が優勢。
DSC_0646
フィーブルtoスミス ほぼ完璧JUNさん


DSC_0647
やたら暗いとぼやくツツミ氏


DSC_0648
いつのまにか、フリコになってた241。


DSC_0658
アルミペグが縁石と相性悪すぎたツッチー 


DSC_0641
おっと、フラット寄りストリート?SENSYU君 
スプロケ乙になってました。グエル行くといいですよーww

FIX・KENJI君フラット練習没頭しすぎで、写真撮れてなかったわぁ~。
と、ワタクシの7人。 
途中059ウエダ氏が視察&差し入れに来てくれまして。アザース!!! 

DSC_0655
SENSYU氏、フィーブルから縁石登っての180て、ストリートライダーやんっw


時間にすれば、3時間ほどですが、みんな濃い練習してたので、良かったです。
また、来月。
の前に、今月の24日、グエルのスクールあるでよっ!!
http://ameblo.jp/guell-bicycle/entry-11180755196.html 




早く暖かくなって、乗った後にテバスしたいすなぁ~。ルービーぎゅんぎゅん。



やっぱり、 普通の日記になると途端に文章力が落ちるっ!ガッデム。
来週の土曜日は、JUNさんと琵琶湖ミーティング(釣り)でございますw

月の頭の土曜日は

奈良のストリートミーティングの日でおます。
明日は、夜の9時から、TKの原で乗りますよぉ~(・∀・)

前回も同じ場所でしたが、グラインドも出来て、マニュアル台もあって、適度に明るく、民家が遠いっ!!
どうだ!まいったか!!

ってことで、ストリートの人、ストリートもかじるフラットの人。フラットもかじるストリートの人、とりあえず、チャリ乗ってる人は集まって一緒に乗ろうよ~の日。

naoki twitter
https://twitter.com/#!/naoki_1114 

前月からの宿題がある方もおられるので、楽しみでございますっ。


明日の合言葉は、DAK!!


言われても、(゚∇゚ ;)エッ!?ってなりますけども、あしからず。 

徳島県産

徳島のMAX君の動画を海外サイトにて発見っ!!
外人も褒めてるよぉ~っ。
すごいよぉ~。
フェイキーからの540のグイって溜めてる感じが素敵やぁん。

ZAIでも、パートあったし、油脂乗ってるねぇ~。
一緒に乗る機会あったら、ノーズマニュアルおそわろっっと。




スポンサードリンク
>
カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

naoki1114

Author:naoki1114
BMXのこととかダラダラ書いてみます。

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村に参加中
最新トラックバック
